『歯科経営成功へのヒミツ戦略』セミナー

歯科経営ヒミツ、セミナー、歯科経営成功へのヒミツ戦略、集患、業務改善、現状打破、インテレクチュァル

歯科経営は難しくない

セミナー申し込みはコチラ

矢印

はじめまして、歯科医院専門の経営コンサルタントをしております
intellectual(インテレクチュアル)の近(こん)です。


おそらく私のことはご存じないでしょう。 しかし、このページを訪れてくださっているということは、歯科医院の業績をアップするために情報収集を欠かさない熱心なドクターではないかと想像しています。


以前から言われていることですが、歯科医院は完全に二極化しています。勝ち組と負け組みという話ですね。ワーキングプアも一時期話題になりました。


あなたの歯科医院はいかがでしょうか?



実際に私が直接聞き取り調査をしてみると、苦戦している歯科医院とそれなりの業績を上げている歯科医院とで違いはたった1つだということがわかりました。


それは、

「患者とドクターとの関係性、もしくは患者と歯科医院との関係性」

です。




このことは、苦戦している歯科医院のドクターは当然知る由もないのですが、それなりの業績を上げている歯科医院のドクターでも認識していない方がほとんどです。


なぜなら、ゴールとなる「関係性」は1つなのですが、ゴールに至る道筋は1つではなくたくさんあるからです。さらに言えば、それぞれの道で歩んでいくノウハウが異なっているからです。


そのために、業績を上げているドクター同士が話をしても、スタート地点は違うし、違う道筋でゴールにたどり着いているしで、全く話が噛み合いません。なので、自分の成功を一般化というか汎用化することができないので認識すら不能なのです。


ゴールの場所も道筋もわかっていないけれど、見える景色がゴールから見える景色の写真と同じだからきっとここがゴールなんだろう・・・ゴールと道筋の例えなら、業績を上げているドクターはこんな感じです。


これが苦戦しているドクターならば、ゴールの場所も道筋もわかっていないのに、ゴールから見える景色だけは焼き増ししてもらった写真でわかっている・・・こんな感じでしょう。今、成功を信じて努力しているとしても、ゴールに向かっていない全くの無駄骨かもしれないのです。




なぜ私にこんなコトが言えるのでしょうか?



実は私自身、今でこそコンサルタントとして人様の歯科医院の成功をサポートしておりますが、それ以前は歯科医師として、また院長として長年臨床の現場に立ち、同時に歯科医院経営の指揮をとってきました。


最終的には従業員一人当たりの収益が2千万円を超えた医院も、一時は火の車で眠れぬ日々を過ごしたりもしました。胃がきりきりと痛むような毎日を送りながら、「なんとかならないか」と数々のことに挑戦し、試行錯誤を繰り返したものです。

また、勉強会、研修会、歯科医師会の会合・・・いろいろなドクターに同じ歯科医師として、院長として様々な話を聴くこともしてきました。何かヒントになるものがないか?成功の秘訣はないか?・・・何百人に話を聴いたかわかりません。




しかしそのおかげでわかったことがあります。


現在成功しているドクターでも、何が成功の鍵であったのかを説明できるドクターはほとんどいないということです。その証拠に、分院展開をして失敗するドクターのなんと多いことか・・・分院と本院でスタート地点が違うのに同じノウハウを使っても、ゴールにたどり着けるかどうかは全く不明です。


ノウハウを販売している会社でも、ゴールと道筋までをはっきりと示せるところはほとんどありません。ノウハウ自体が素晴らしくとも、成果が出る・出ないはドクターが歩んでいる道によりけりだからです。


経営コンサルタントと呼ばれる方の話もたくさん聴きました。こちらも一番多かったパターンは「他の業界で成功した事例をそのまま歯科業界に当てはめよう」と話を運んでいくものでした。ごく一部の歯科医院には当てはまるのかもしれませんが、私にはそんな医院を思い浮かべることができませんでした。


ネットやSNSを絡めたノウハウもたくさん耳にしました。「患者を集める」ノウハウが多かったですが、そのノウハウが使える道筋やゴールの話は聴いたことがありません。


税理士や会計士に経営のアドバイスを受けているドクターもおいででしょう。しかし、彼らの専門は税金を正しく申告する書類の作成と税制に関する知識の提供です。経営そのもの、ましてや歯科経営の肝となることをノウハウとして提供できる人材はそれ程多くはなさそうに思えました。




何度も繰り返すようですが、わたしはノウハウそのものを否定する気はないのです。状況が合致すれば、想定した結果も出るのでしょう。確かに中にはどうにも使えないようなノウハウを提供しているところは存在しますが、全部が全部そんな会社や人間なわけではありません。


つまり、成功したドクターが持っているノウハウは全く同じ道筋を歩んでいる場合には高い効果を発揮する。そして、いろいろなところから提供されているノウハウは、ひとつひとつがばらばらで系統だっていないので、歩んでいる道筋に合わなければ効果はない。と、いうことです。


結局のところ、スタート地点、現在地点、道筋、ゴール地点、これらがわからず仕舞いになっていることが根本的な問題なのです。




ではどうすればいいのか?



答えは簡単です。


院長自身、あなた自身が歯科経営成功の鍵である「患者とドクターとの関係性、もしくは患者と歯科医院との関係性」についてのスタート地点、現在地点、道筋、ゴール地点を知ればいいのです。



これらを知った上でなら、巷にあふれるノウハウもあなたの歯科医院に有効か、そうでないのかは十分に判別可能になるはずです。


そして、歯科医院経営とはどういうものなのかを「患者とドクターとの関係性」というキーワードで改めて理解していただきたいのです。




あなたの診療所について、あるいは診療のこだわりや診療方針について、一番知っているのはあなた自身です。 あなたの歯科診療に関する思いや知識を「患者とドクターとの関係性」の構築に上手に組み込んでいくことが「歯科医院経営」の成功に繋がっていくのです。


そして、うれしい事に「歯科医院経営」は「患者とドクターとの関係性」のゴール地点まで構築されるとかなり劇的に変化します。




さらにここからが本題です



実は「歯科医院経営」というとひどく難しそうに聞こえますが、実際にはそれ程複雑なものではありません。。


どのようなブロックで組み上がっているのか?
ブロックの中身はなにか?
「患者とドクターとの関係性」でどう変化するのか?


このあたりさえわかってしまえば、自分の持っている知識はどういうもので、何が足らないのかがはっきりします。また、あなた自身の歯科医院の状態を当てはめさえすれば今後進む方向性がわかるようになります。


あとは、あなたに足りない知識や「患者とドクターとの関係性」の不足度が分かれば、その解決策をひとつひとつ実行していくだけです。方向性や指針をあなたが決めて、必要であれば不足している部分の専門家をあなたの指示で使えばイイだけなのです。




この「患者とドクターとの関係性」から歯科医院経営を見つめ直す方法は「経営なんてさっぱり分からないがなんとかしたい」「何から始めればイイのかわからない」「基本から勉強したい」とお考えであれば、かなりオススメの方法です。


そしてさらにあなたが、「高収益で安定した歯科医院経営」を目指したいという事であれば、3月2日に開催する『高収益安定歯科経営へのヒミツの戦略』セミナーがきっとお役に立つはずです。


たった4時間のセミナーで「患者とドクターとの関係性」から歯科医院経営を見つめ直す事ができるからです。
そしてその場で高収益で安定した歯科医院経営に向けた今後の方向性や具体的な方針まで見えてくるはずです。



このセミナーでお話しする内容はというと・・・

メリット

などなど、ここでは書ききれないほどの内容をお届けします。



あなたがこのセミナーで得られるもの


このセミナーは「こうやれば儲りました」というような事例を自慢するセミナーでもなければ、単に知識を垂れ流すだけのセミナーでもありません。


これまで私と私のクライアントで実証し、さらにマーケティング理論と整合性のあるノウハウ、ドゥハウだけを一般的な形、歯科に最適化した形、わかりやすい形でお伝えするセミナーです。


このセミナーを受けていただく事で、
・歯科医院の経営とはどういうものなのか。
・患者との関係性をどうすれば成功に繋がるのか。
・あなたの歯科医院が繁栄するためには何が必要か。
という問いに対して具体的な回答を差し上げます。



真っ暗闇の中で方向もわからず、ゴールすらあやふやではあなた自身がゴールに近づいているのか、それとも遠ざかっているのかすら定かにはなりません。


そして、どうすれば一番難しいとされる最初の一歩を確実に踏み出すコトができるか?
そこまで具体的にお話しします。


おそらく3ヵ月後くらいには具体的な成果を実感する事ができるでしょう。
きっとあなたの歯科医院を大きく変えるものになる、と断言できます。




価格について



さて、このセミナーの気になる価格についてですが、その前に改めて理解していただきたい事があります。


このセミナーは私や私のクライアントが何度も何度もテストをくり返し、その結果生まれたヒミツを公開するものです。
その過程で費やされた費用と時間は数百万円ではきかない代物です。


そしてこのセミナーで得た知識はこれから一生使えるものです。当然ながら経済的な恩恵も目先のはした金ではありません。


ですから、セミナー価格を数百万円、数十万円に設定しても全くおかしくない内容であると自負しています。




しかし、私たちが今回このセミナーをリリ−スしたのは、このセミナーで利益を上げるのが目的ではありません。
このセミナーで私たちのメソッドに触れていただき、実際に歯科医院経営の役に立ち、もっと言えば業績を上げて儲けてほしいのです。
そして私たちに共感していただけるのであれば、今後も長期的におつきあいをいただきたい、と考えているからです。



とはいえ、無料にしたり、あまり安い金額に設定してしまえば「とりあえず」 の冷やかしの方もふえるので、私たちの目的が果たせません。
ある程度、身銭を切っていただけるだけの覚悟を持っていただき、実際に実践していただきたいと考えています。



そこでこのセミナーの価格を(ゴールドコース)1万円とさせていただきます。



ここまで読んでいただいたあなたであれば、このセミナー価格が非常に安いことはご理解いただけると思います。




プラチナコースをご用意しました




セミナーに価値があるのは十分にわかった。だから納得いくまでしっかりと学びたい・・・。これまでにこれに類似した希望を何度かいただきました。



そこで今回のセミナーでは上級コースをご用意しました。「プラチナコース」です。



プラチナコースの内容

 ・セミナー当日のプレミアム席の確保・・・前方でゆったりのスペースでお席を確保いたします。セミナー内容に集中して臨めます。

 ・復習用動画プレゼント・・・当日のセミナー内容を編集してプレゼントいたします。聞き逃したところの確認や更なる学びにご活用下さい。

 ・ステップバイステップ 実践ワーク解説動画プレゼント・・・セミナーの内容を臨床に活かすためのワークを解説した動画を特別に差し上げます。受講するだけでは意味がないとお考えのあなたにはもってこいです。

 ・質問メールの受付権・・・当日のセミナー内容、実践ワーク内容についてのメールによる問い合わせを3ヶ月間無料にて受け付けます。新たに出てきた疑問などの解消にお役立て下さい。




このプラチナコースは3万円にてご用意しました。トータルで考えますとかなりお得なコースになっているかと思います。



お約束をさせていただきます




ここで書いてあることが本当であれば、価格が安いのはわかる。
でも、初めてなので本当かどうか不安だ・・・と感じられるかもしれません。


そんなあなたのためにお約束をさせていただきます。




お約束  内容が役に立たなければ無条件で返金させていただきます



もしセミナーに参加し、全部聞いた上で「全く役に立ちそうにない」と感じた場合、会場の係員にその旨お伝えください。
セミナー代金をその場で返金いたします。


なお、私たちがお伝えしたことのどこに問題があったのか、チェックをさせていただくために、アンケートにはご協力をお願いいたします。
(アンケートの結果で返金をする・しないを決めることはありませんのでご安心ください。)
※この返金保証はプラチナコースのみの特典とさせていただきます。




人数に限りがあります。お急ぎください。



この『高収益安定歯科経営へのヒミツの戦略』セミナーは、文字通りライブのセミナーです。従って、会場という物理的な制限があるため、今回の募集人数は30名に限らせていただきます。


会場を大きくして、より多くの方にご参加いただける方向も検討いたしました。しかしながら、今回のコンテンツは多くの方に伝えて終わりという性質のものではありません。


誤解なくお伝えし、正しく成果を出していただきたい、と考えています。
さらに、今回の募集に先立ちまして、先行予約という形で10名分ほどの席が既に埋まってしまっております。そのため、今回の募集が30名というのが正直なところです。


このように、人数には限りがありますので、参加をご検討の方はお早めのお申し込みをお願いいたします。




ご参加をお断りすることがあります




なお、他の参加者が成果を出す妨げにならないように、次のような方のご出席はお断りしております。


・まだ歯科医院の開業日が決まっていない方(開業準備前の方)
・聞いただけで実践される気のない方
・社会通念上、医療従事者の道徳観念上、問題のある診療・サービス・商品を取り扱っている方


このような条件には当てはまらず、
「自らの診療・サービス・商品などをより多くの患者さんに提供することで社会に貢献したい。」というお気持ちがございましたら、下記よりお申し込みいただき、ご参加ください。


※同業者の方、歯科関連会社の方の参加は歓迎いたします。 提携等も検討いたしますので、あらかじめご連絡いただけますようお願い申し上げます。





セミナーお申し込みの方には参加費のお支払い方法やセミナー会場の詳細、受講票などを順次メールにてお知らせいたします。重要な連絡事項等もございますので、迷惑メールボックス等に振り分けられぬようお手続きいただきますとお見逃しなどのリスクが抑えられます。メールの最後に書いてある解除URLをクリックすれば簡単に解除できますが、解除されますとセミナーに関するお知らせなども未配信となってしまいますので、セミナー終了後もしばらくの期間は連絡可能な状態を保たれますようお願いいたします。その他歯科医院経営の参考となる情報や弊社の商品やサービスの情報などもお送りいたします。ぜひとも楽しみながらご愛読いただければと思います。